7月

伝説の男リターン!


今から9年前私がまだ漁師をしていたころ!大物を釣りたいと、アロハシャツで船に乗り込んできたmさんまったく釣り初心者だったんですが、まさか!2投目で30kのGTが釣れてしまった伝説の男が、今度は家族で石垣島に来てくれて、今回は息子さんと海に出ました。今回は息子さん中心なので数釣りに徹しました。9年ぶりだったので、昔話が船で盛り上がって時の流れを感じました。今度はマグロ釣りで新たな伝説を作ってください!



キハダゲット

今年のパヤオは当たり年です。7月に入って30〜60kクラスが飛んでいる姿を毎回見かけます!昨年はカジキを釣り上げた内藤さん今年はキハダをゲット!
8月に石垣に来れれる方!この夏のパヤオはキャスティング、泳がせで30〜60kが狙えますよ!まだ日程に空きがあります。ご予約は090−7445−4199まで!


4〜7月

釣果報告を楽しみにされていた方申し訳ありません。デジカメ紛失、その他、色々ありまして更新ができませんでした。写真にはありませんが、カジキ、巨大キハダも水揚されています。7月はパヤオで大型30〜60キロのキハダがキャスティングで爆釣っていう日もありました。40kは捕れましたが、50〜60kはラインブレイク、バラシでした。梅雨が明けたとたんGTも活性が高く、バイト数は3〜5発程度です。カンパチの遠征はタイミングが合わず、今年は行っていません。8月のお勧めはキャスティングツナ、トローリングカジキ、キハダマグロの泳がせ釣り、GTです。8月、9月石垣釣行を検討されている方でご質問などありましたら、気軽にお問い合わせください。
















石垣島での釣りの釣果報告(今日の出来事)